はじめに…

エンが大切にしている事


エンのターゲット層は0歳〜100歳です(^-^)

【ネオ地域密着サロン】


ゴールワード

「この間エンさん行ってきたの♪」と、地域の皆様に「さん」付けで呼ばれるような近い存在でありたい!

エンアトリエ、オーナー、三浦一樹(みうらかずき)です。


ネオ地域密着を掲げるエンでは、

近年のSNS集客や、美容集客サイト掲載などでのターゲット層を絞った集客をあえて行なっておりません。

(SNS発信はしないのではなく、スタッフに強制をしないだけであって、スタッフ自身の成長やブランディング、技術の向上・撮影スキルの向上の為には非常に有効なツールだと想います。)

長くお客様に愛される美容師・美容室であり続ける為に、

「ターゲットを絞る」「このスタイルでバズらせる(流行らせる、売れる)」ではなく、

エンの事を何も知らずにフラっと見えたお客様も、

小さい頃からずっと来ていただいて、どんどん成長して環境が変わっていくお客様も、

その時「目の前にいる全てのお客様を美容業を通じて幸せにする事」を大切にしています。


その為には、

0歳から100歳の各年代の

そのウワサの「バズっているスタイル」を知っている、創れる、伝えれる方が大事と考えて行動します。

コレが簡単に言いますが、鬼のように大変です。

だって流行ってる事全部やんなきゃいけないんだもん(笑)

たとえ最新を「知る」事は簡単にできても、

オーナーである自分自身でも「創れる」「伝えれる」ようにするは絶対に勉強と練習の時間が必要です。

そして、そこに興味があり、その先にお客様の笑顔が必ずあると信じ、

自分もエンスタッフもみんな、ムチャクチャ楽しく取り組んでいます。


その結果「赤ちゃん筆」もするし、「バレイヤージュ」もするし、「ソフトツイストパーマ」もするし、「まつ毛エクステ」もするし、「ヘアドネーション」もするし、「酸性縮毛矯正」もするし、「訪問理美容」もする。

まだまだやりたい事だらけ(^-^)/

(ちなみにここのゴールワードは

「えっ!?なーんだ、都内行かなくてもココでできたじゃん!」です)

そしてこの辺がネオ地域密着の「ネオ」の部分です。


実際にエンでは5世代で来てくださるお客様もいらっしゃいます。

これは本当に美容室を経営していて誇りであり、本当に感謝をしています。


そういう全世代に愛される美容師になりたくてこの業界に入る子はきっといるはず。


そんな同じ考えの子がもしいたら全力で応援してあげたい。


繰り返し言いますが、美容業を通して関わる全ての人を幸せにし続ける為に、

もっともっと世の中を勉強し、自分のモノにし、それを伝えれるようにし続ければならない、それをやりがいとして楽しんでいる仲間たちの集まりです。

ターゲット0歳〜100歳です。勉強に終わりが来るワケがありません(笑)


今の自分たちにあるものを全力で伝えます。


一緒に頑張りましょう!!


三浦一樹


【募集要項】

明るく、想いやりのある方、一緒に楽しく働きましょう!

相模原近郊、地元の方大歓迎!!


[採用対象者]来年度新卒予定者

[免許・資格]美容師免許

[勤務日数、休日]毎月23日出勤、毎週火曜日定休+シフト制(コロナウイルス収束で完全シフト制へ移行)

夏季休暇・冬季休暇

[勤務時間]9:30 ~ 19:00 (9:30 ~10:00は早出残業扱い、19:00以降残業手当あり、毎月平均残業時間25時間程度)

[福利厚生]社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)、精勤手当(500円/日)、通勤手当(要相談)

、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、夏季・冬季賞与あり、健康診断

[給与(23日勤務/無遅刻)]基本給186,208円(昇給年1回)+早出残業14,548円+精勤手当11,500円=212,256円

+19時以降残業手当 +技術手当(歩合) +通勤手当

[募集について]来年度新卒者採用面談を随時受付中です。お気軽にご連絡ください(^-^)

[採用担当]三浦 一樹(みうら かずき)


[その他/コロナウイルス関連]

・2020年4月7日〜5月6日『第一回緊急事態宣言』期間中全スタッフ休業、休業手当支給あり

・当店の感染予防対策

https://www.enatelier.com/posts/12818787

・コロナウイルスワクチン接種翌日休暇あり


まずスタッフが幸せである事が
お客様の幸せに繋がっていく。

より長く美容師という職業を続けていく為には、自分たち自身が常に心身共に健康である事が大事です。

それを実現する為に昨今の「働き方改革」があると考え、改善してきました。

休日も大事ですが、毎日の営業後も大切な「時間」です。

その時間も疲れを癒す「休養」と、経験を積む「教養」の時間として計画的にしっかり遣って欲しく、お店ではラストオーダー制を導入し、出来るだけ19時には営業を終了できるように取り組んでおります。

会社としてもその方が個々の成長に親身に向き合う事が出来、結果、限られた営業時間内でもよりお客様に喜んでもらえる密度の高い接客に繋がり、実際に成長し続けています。

また、結婚や出産などの環境の変化にも柔軟に対応する為に「日給月給制」を導入しており、各手当も日割りで算出するなどの「同一労働同一賃金」を徹底しており、常にその時の状況に応じた働き方が出来る様にしています。

さらに基本の時間給の他に技術量と個人技術売り上げに応じた歩合給もあるので、その限られた時間の中でも生産性に応じて給与を上げていく事が出来ます。

相模原市という家族層の多いところで、かつ、駅からは少し離れたスーパーマーケットと同じ敷地にあるサロンということもあり、お客様は40代の主婦層の割合が若干多いというところはありますが、基本は年齢層問わず、女性7割・男性も3割と、幅広くたくさんの方にお越しいただいているので、それに伴い幅広い様々な技術の習得ができます。

入社はじめは接客、受付、電話対応、各アシスタント業務、シャンプー、ヘッドスパ、トリートメント、ヘアケア理論、カラー塗布と、スタンダードな所から始めます。

特にヘッドスパ、トリートメントはリラクゼーションメニューとしてもお客様から大変人気があります。

そして何よりアシスタント時代からでもお客様と深く関われるメニューでもあるので、会社としても定期的に技術の統一化をするなどして力を入れています。


会社概要

[会社名]有限会社 クレックス・ライオン

[代表者]三浦 一樹

[本社所在地]〒252-0254 神奈川県相模原市中央区下九沢57-1 ヤオコー相模原店B棟

[電話番号]042-700-3366

[FAX番号]042-700-3367